激走トマランナーを遊びつくすための攻略サイト。四天王攻略、裏技、隠しコースなど。

操作方法
走る/ブレーキ
×ボタンを押すと走り、離すと止まる。
↓を押すとブレーキになる。

ダッシュ
○ボタン
パワーゲージが青くなっているときに○ボタンを押す。

ジャンプ
□ボタン
スピードによって距離が変わる。

スライディング
↓+ジャンプ
スライディング中もダッシュが可能。ポールやマットも使用可能。立ち上がりたいときは×や□を押す。

ハラスベリ
□ボタンでジャンプしてから×ボタンを離して着地。
スピードは遅いが、バテたときにスタミナを回復できる。
キーコンフィグでAUTORUNに設定すると使用できない。

泳ぎ
水に入ると自動的に泳ぎだす。
×ボタンでバタ足、L1、R1ボタンで手を動かすとスピードアップ。

パンチ
L1、R1ボタン
手を出してすぐは、パンチになる。横にいるトマランナーにあてるとダメージを与えられる。

タックル
後ろから相手にぶつかる。
体重やスピードによって成功率が変わる。失敗すると自分がダメージを受ける。

両手タックル
両手を出した状態でタックルすると相手を飛び越えられる。
普通のタックルより成功率が高い。

スライディングタックル
スライディングしながらタックルすると相手の足元をすくうことができる。
普通のタックルより成功率が高い。

ブロック
後ろからタックルされたときに↓(ブレーキ)
相手に逆にダメージを与えられる。壁登り中にブロックすると相手を落とすことができる。

ポールターン
L1、R1ボタン
コーナー内側のポールをつかむ。

サービスマット
L1、R1ボタン
3本の矢印がついているサービスマットをたたくと、空中を飛べる。スピードにより距離が変わる。

たつまきダッシュ
L1、R1ボタン
青いポールにつかまると、グルグル回転しはじめる。手を離すと空を飛べる。
たつまき状態で相手に当たるとダメージを与えられる。

てつぼう
L1、R1ボタン同時押し
てつぼうに両手でつかまると回転をはじめる。両手を離すと前にジャンプする
てつぼうで回転中にジャンプすると真上に飛び上がる。真上にてつぼうがあった場合はつかまることができる。

うんてい
ジャンプ
ジャンプすれば勝手につかまる。

とび箱
L1、R1ボタン同時押し
両手を出した状態で跳び箱にあたると、手をついてとび箱を飛び越す。
スピードが速すぎると頭をぶつけることがある。

ロケットダッシュ
マットターン後すぐにジャンプボタン
とくべつなワザのひとつ。パワーを消費することなくダッシュができる。

ジェットジャンプ
ジャンプボタンを2回
とくべつなワザのひとつ。パワーを消費しカベを飛び越えることができる。
ギン、ブラック、ピヨタンクのみ使用可

たつまきエンジン
ジャンプボタンを2回
とくべつなワザのひとつ。パワーを消費したつまきダッシュと同じ効果が得られる。

トップページ


inserted by FC2 system