激走トマランナーを遊びつくすための攻略サイト。四天王攻略、裏技、隠しコースなど。

ジャマーキング攻略
大人のトマラン大会第14回戦     ジャマー砦
ジャマーキングは武器のサンダーとコース上のジャマーたちを味方につけるためとても厄介な相手。

ジャマーキングの武器はトマラン大会、大人のトマラン大会ともにサンダー。ジャマコンを取るとトマラン大会では武器なし、大人のトマラン大会ではミサイルとなる。

ジャマー砦はタツマキエンジンがとても有効で、タツマキエンジンがあればジャマコンなしでもそれほど苦労せずに勝てる。

スタートでサンダーは気にせずパンチ。ジャマーの跳び箱を使って上の通路を通る。タツマキエンジンを使えば確実に上にいける。

ジャマーの橋は2回ジャンプすれば越えられる。ジャマーのカベは飛んで、倒れたら両手を出して転ばないようにする。タツマキエンジンがある場合はノーダメージで越えられる。

赤いジャマー群はスライディングで抜ける。飛び石はタイミングをはかって飛ぶかダッシュして飛び越す。タツマキエンジンがあるのであれば使ったほうが安全。

ゴール手前のジャマー群はスライディングやジャンプを繰り返して越えるしかない。タツマキエンジンがあれば確実に抜けられる。

ジャマーキングは遅れぎみだとサンダーではなくダッシュを使う傾向があるので、最初にある程度差をつけられれば有利に進められる。

ジャマコンはこのコースでひとつだけ見える鉄棒につかまって数回ジャンプし、奥へ進めば幽閉されているジャマー姫からもらうことができる。


トップページ


inserted by FC2 system