激走トマランナーを遊びつくすための攻略サイト。四天王攻略、裏技、隠しコースなど。

トマランヌ攻略
大人のトマラン大会第15回戦     トマラン宮殿
トマランヌの武器はトマラン大会では武器なし、大人のトマラン大会ではミサイルとなる。

スタートでパンチをしたいところだが、腕が短いキャラだと難しい。腕が長いと適当な間合いを取ればパンチをすることができる。

分岐点では左通路に行き、鉄棒かダンナーマットを使ってカベを登ったほうが右通路より速い。

コース中盤の青ポールは使っても使わなくてもそれほど差は無い。

紫ポールで下へ降りるときは完全に降りるまでつかんでいる必要はなく、途中で離したほうがよい。

コースが長いのでバテやすいキャラは、紫ポールを離したらそのままハラスベリをしてスタミナの回復を図らないと途中でバテる。

ショートカットできる扉は必ず利用する。青ポールを使い扉に入る場合は、スピードをつけジャンプして青ポールをつかんだほうが入りやすい。

トマランヌは3回攻撃を加えるとスピードが大幅に落ちる。

トマラン宮殿のショートカットできる扉が開くのは、トマラン大会では2周目、大人のトマラン大会では3周目となる。


トップページ


inserted by FC2 system